310号室のしずりとあきの

とある310号室3LDKに住むしずりって奴とあきのって奴の日常を徒然なるままに書き連ねていくブログ。基本ヲタク寄りなので、ゲームやらアニメやら漫画やらの話だったりいろいろと やまなしおちなし意味もなし

しずりがやってきた

 

初めまして、こんにちは。

あきのと申します。

 

しずりっていう子がね、ルームメイトとして1月からやってきたので、せっかくだから二人でブログでもやってみる?ってことになったので、ブログ開設してみました。

記念すべき初投稿をね、しずりに丸投げされたので歯ぎしりしながら書いてる。すでに初っ端から丸投げってやっていけんの?大丈夫??っていう胸中はそっとこたつに隠して、とりあえずしずりがきた1月8日からいろんな手続きまで終わった13日ぐらいにかけてどんな感じだったかを書いていこうと思います。

 

まず1月8日ね、9日にしずりの引越し荷物が届くってんで、8日の夕方あたりに車でしずりがやってきた。今はもう契約済だけど、その時は駐車場の契約ができてなかったんで、マンション敷地内の臨時駐車場に案内したわけよ。

 

「あ)よぉ、久しぶり。部屋に持ってく荷物ある?」

「し)よぉよぉ~。それがね、めっちゃあるの(笑)」

 

しずりとの友人歴約8年。「それがね、」っていう言葉とくしゃって顔が歪んだ瞬間を目にして、嫌な予感が過るわけで。目を背けたい気持ちを抑えて車を覗くと、そこには「これで高速走ってきたわけ???」ってなるほど助手席から後部座席、トランクに投げ込まれた荷物の数。

 

待て待て待て

引越し業者にほぼ荷物頼んだんじゃなかったんかい

「もう家具はニ○リに任せてあるから、そのほかは業者に頼まなくても大丈夫だったわ~」って言って初めての一人暮らしにワクテカしてやがる大学生の荷物量だよ

 

 「あ)どういうことwwww荷物多すぎでしょwwwww引越し業者に頼まなかったのwwww」

「し)いやさ~。引越し荷物まとめてるときに、お母さんから『置いてったものは捨てるから』って直前に言われてさぁ。必死に詰め込んだ結果がこれ。」

 

まさかの実家でる=部屋殺処分。

家庭の中でもそんな世知辛いなんて。私なんて1000冊は余裕にある本を実家に置いてきて、母親から「そろそろ、売っても、いいんじゃない…?」って見たくもない上目遣いと祈るかのように手を前に組んで、言ってくるぐらいなのに。

心中お察ししますと涙をのんで手伝ったよ。ゲームとかDVDがすげー量で手がちぎれるかと思ったけど、仕事でもここまで力技を発揮したことがないレベルで頑張った。テレビの液晶に1升の米を高さ約1mから落として、しずりにめっちゃ叩かれたけど、頑張った。

ただ、しずりの車で一つツッコミたいのは、マスカレードっちゅうやつですかっていうなんか仮面舞踏会用のマスクがフロントんとこに無造作においてあったことね。

イタリアで値切って7,000円で買ったらしい。

 

必要だったのそれ???

 

続く

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★後日談☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

「あ)高速でスムーズにこっち来れた?」

「し)120キロでぶっ飛ばしてきた。んで、高速はスムーズに来れたんだけど、埼玉に来てビックリしたのが、バイク専用道路って何?」

「あ)あ~あるね。なんかあったのww」

「し)車の横の道路めっちゃ空いてんなーって思ってたら、原付に乗った爺さんがサイドミラーギリギリに通ってうちの車の前に来たわけよ、何だこいつって思ってたら帰宅ラッシュだったのか次々とバイクがすれすれで通ってくし、バイク専用道路のせいでバイク勢が調子に乗ってんのか埼玉コラァ!ってなって、ここまでバイク乗った男子追っかけ回したよね。茨城なめんなって感じで、水戸ナンバープレート見せびらかしてきたよ」

「あ)しずり、それ見せびらかしてきたとちゃう。恥さらしや」